« non title | トップページ | non title »

2009/03/16

non title

すっかり更新のインターバルが長くなってしまっている。日々書きたいことはあるのだが、思いついたときにすぐに書かないと、そのとき感じたままの新鮮さが表現できない感じがして・・・

今年も春が来た。ここ数年の私にとっての春の指標は、学内のモクレンの開花で、昨日の暖かさのせいか、いつの間にか花が開き始めている。そろそろ覚悟を決めて春を受け入れようと思う。

週末、我が家では珍しいメニュー、パエリアを作った。(いつもどおり作ったのは私ではない。でも材料調達と若干の手伝いはしてみた。)

200903151845000

具材が多すぎて、下のサフランライスが見えないので、あまり美味しそうに見えないかもしれないが・・・結構美味しかった。魚介類の風味が効いていた。ムール貝が売ってなかったので、いまいち雰囲気が出ていないのが惜しまれる。

しかし、サフランはほんの一つまみ程度しか入ってないのに400円ほどもする。それでも、このサフランを入れるのと入れないのとでは、全然違うのではないだろうか。

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ