« non title | トップページ | non title »

2009/03/09

non title

3/6は両親の結婚記念日で、いつものように花束を買って帰った。イオンの花屋で「白や黄色や緑を基調に、優しい感じに・・」とお願いして、取りに行ったら、昨年と同じような感じに仕上がっていた。好みというのは、そう変わらないものか。今回もなかなか気に入り、さらに奮発してケーキも買って帰った。帰ると珍しく弟が来ていて(子供が入院してお嫁さんが付き添いをしているので、食事だけうちに食べに来たということだった)、「今日はお父さんとお母さんの結婚記念日だよ」というと、びっくりしたように両親に「おめでとう」と述べていた。子供の入院でそれどころではなかった弟に悪いと思い、花束は彼が帰るまで隠しておいた。買ってきたスティックケーキはせっかくなのでみんなで食べたほうが美味しいと、母に紅茶を入れてもらって食べた。弟がふとケーキの箱を見て、「36ってあるけど、今日は3月6日で、偶然?」と言った。確かにそのケーキは「36 STICKS」とかいうようだ。偶然。

Hana1 柔らかい色彩の花束

Hana2 玄関にこのように飾られた

昨年の同日のブログはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらばSEIYU

我が伊勢崎市の西友がこの度、閉店することになった。このニュースを聞いたときは、正直淋しくなると思った。本町にあるこの西友は、かつては、いせや(今はベイシアに発展)と並んで、市民の買い物のメッカだった。私が小学生だった頃は、西友のほうが高級感があるデパート(?)だったなぁ。そして、友達の誕生日ともなれば、西友のサンリオショップに行って、予算内でプレゼントを買っていた。祖母が泊まりに来ると、みんなで買い物に行き、最上階にあるレストランで食事をしたのも懐かしい思い出だ。とにかく、私たち市民はその昔、買い物といえば、「西友」か「いせや」だったのだ。

一時代が終わったような気がして淋しくなる。西友の駐車場につながるところの大判焼屋はどうなってしまうのか・・・名残惜しくて買ってきてしまった。そうしたら、母も買ってきたというので、ものすごい数の大判焼となり、複雑な心境。

Seiyu 六間道路から

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ