« non title | トップページ | non title »

2009/04/26

non title

ノートパソコンの容量が少なくなってきたので、外付けハードディスクを買いに行く。購入後、早速写真や音楽ファイルを移したら、パソコンの動きが早くなって一安心。

そんなわけで、久しぶりに市内の某電機店に行ったのだが、ここのところずっと購入を考えているデジカメのところにも、自然に足が向かう。これまで、デジカメは1台しか買ったことがなく、それは恐らく、もう5~6年前、キャノンのIXYをとても気に入って愛用していたのだが、それのモニターが突然写らなくなって、以来、親のを借りていた。最近になって、自分のものが欲しくなり、そうとなれば、長く使いたいから惚れ込んで買いたいと思っている。

いまのところ、あるメーカーのものに目をつけているのだが、果たして自分に使いこなせるのか、調査中なのだ。

夏までには、なんとか決断してみよう・・

・・・・・

エラリー・クイーンの「Yの悲劇」を読んでいる。この作家(たち)の作品は、実は初めて。

恥ずかしいことだが、エラリー・クイーンとは、二人の作家だとは知らなかった!久々のミステリーで、舞台がNYのワシントン・スクエア北の邸宅となっていて、すごく入り込みやすい感じだ。

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ