« non title | トップページ | non title »

2009/04/01

non title

先日ここに書いたニューヨークのアマト・オペラについて調べていたら、日本人が書いた本が出ていたので、早速古本で購入した。このオペラハウスを知った人ならば、書きたくもなるだろう。まだ途中までしか読んでいないけれど、著者が偶然通りかかって発見したというから奇跡とはこういうことを言うのだろう。

Image

『トニーとサリーの小さな小さなオペラハウス』

佐山透 著  講談社

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、久しぶりに軽井沢までドライブ。やっぱり軽井沢の雰囲気は好きだ。森林も白樺などが多いせいでか、濃厚ではなく上品さというか洗練された雰囲気を感じさせてくれる。浅間山の雪解けが進行していた。雄大で大好きな山。

ところで、帰りに釜飯でも買おうと横川のサービスエリアに寄ったところ、なんと立派なスターバックスができていた。これにはびっくりだ。コーヒーは要らなかったので、中には入らなかったのだが、こんなところにも進出していた。山麓のスタバか。

200903311828000 ちょっと遠くでわかりにくいが横川のスターバックス

横川限定のタンブラーとかあるのかなぁ。軽井沢かな。チェックするのを忘れていた。

背後には山が!

高原で飲むコーヒーって美味しいからきっと繁盛するだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とうとう新年度が始まった。1年の4分の1が終わってしまった。早いなぁ・・

せっかくのエイプリルフールというのに、大したウソも思いつかずで、なんだかつまんないなぁ。帰宅途中にTSUTAYAにDVDを返し(ブラザーズ&シスターズのシーズン1を見終えた)、同じ建物に入っている珈琲館でキャラメルラテを飲みながらニューヨーカーに寄稿されていたWアレンの作品を読み始めたのだが、そのラテのまずいこと・・・気持ち悪くなって早々に引き上げた。ここではもうラテは頼まない。

帰ったら、山梨より「延命豆腐」が届いていた。大豆の味が生きていて、お醤油もかけずに食べられる。

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ