« non title | トップページ | GRAN TORINO »

2009/05/09

non title

今週ずっと雨模様だったのが、今日は夏日となる。今朝、A氏より不意にCDをいただき、半日仕事を終えたあと、スカッとした天気のなか、車を運転しながら聴いてみた。予期せぬいただき物って、なぜか手にしたあとワクワクする。

Image JAZZで聴く井上陽水作品集

JAZZだから、こんな晴天のドライブには合わないかな・・とも思ったが、これがとてもマッチしていたのだった。歌詞なしのBGMとしてドライブにぴったり。押し付けがましくなくって、優しい贈り物に感謝。

車の窓を全開にして走っていたら、気持ちよくなって、これは昼寝しかない!と、伊勢崎のとある場所の桜の木の下に車を止めて、予約していた美容室の時間まで1時間ほどあったので、本を少し読んでから昼寝をした。この時期のうたた寝って最高である。新緑の木の下は日陰になっていて、ちょうどいい風が入ってきて・・・

Image2 窓から上を見上げた

そして、4ヶ月ぶりに髪を切った。

美容室の店長が、「やっぱり暑くなってくると、カットするお客さんで混んでくるんですよね」と言っていて、いつもは待たされることもないのに、今日は少し待ち時間があったり。でも、そんなことは少しも気にならないくらい、気分は上々の土曜の午後。

本当は映画も見に行こうかと思っていたのだが、今日は止めておく。あまり欲張っていろんなことを詰め込まないほうがいい日もある。

« non title | トップページ | GRAN TORINO »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ