« non title | トップページ | non title »

2009/10/18

non title

伊勢崎市の明治館通りで「光のページエント 伊勢崎燈華会」というイベントがあることを今日の朝刊で知り、日が沈んだころに行ってみた。

150mほどの短い距離ではあるが、ろうそくのやわらかい光が秋の心地よい夜を灯していた。

Resize0146 Resize0145 Resize0150 クリックで拡大されます

伊勢崎という街が私は結構気に入っている。

今回のイベントも、そんなに派手ではないけれど、この街の器にあったサイズで、ひっそりと開催されているのも素敵だと思う。

普段は車で通り過ぎるだけの場所に人の流れができていた。文化的な光景。自然に小さな商店も目に留まる。「そうだ、松露庵で赤城しぐれを買って帰ろう」と立ち寄った。

伊勢崎神社ではジャズライブも開催されていた。

Resize0149 狭い境内は人でいっぱい。

照明が当てられて、こんなに美しい伊勢崎神社を私は初めて見たのだった。

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ