« non title | トップページ | non title »

2009/10/21

non title

Bon Jovi がニューアルバムをリリースするらしい。

最近めったにCDを買わなくなったけど、これは買わなくちゃ、と発売日を手帳に書き込んでおいた。HMVでメンバーの写真を見たが、相変わらずジョンはカッコいいなぁ。そういえば、先日のヘルシンキの街角のお店で、どこかで聞いたような親しみのある歌声が聞こえてきて、あれは紛れもなくジョンの声だった。曲は初めて聴いたものだったが(ニューアルバムの1曲?)、しばらく足を止めて聞いていたことを思い出す。ちょうど帰国する日で、ホテルを出て中央駅のバスの停留所まで荷物を転がして歩いているところだった。

今年もあと2ヶ月と少し。

今日、クリスマス・パーティーのお誘いがあった。もう、クリスマスかぁ。

そうだ、ロクフェラーセンターのツリーの点灯式は今年はいつかな?

バーナード・マラマッドの短編集「喋る馬」を買った。雑誌Coyoteに柴田元幸が翻訳を載せていたのが目にとまり、味わいのある短編ですぐにその作風が気に入ったものだから。

家でお酒などめったに飲まない私だが、最近ハマッているのがギネスビール。泡がクリーミーで苦味がないところが気に入っている。そして缶のデザインも。でも、1缶は飲みきれず、半分くらいがちょうどよいのだが・・・

Image

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ