« people ヘルシンキ番外編 | トップページ | non title »

2009/10/08

non title

最近の出来事

歯科通院している。軽い定期健診のつもりで行ったのだが、虫歯が発見され、通院回数も想定以上に。ドリルで歯を削られるのは、苦手中の苦手で、絶対に麻酔してもらわないとダメだ。子どものころは、結構大丈夫だったのに、大人になるにつれダメなもののひとつが、歯科のドリル。他にはジェットコースターとか、高いところなど、苦手になったもの。

フィンランドで買ってきて、楽しんでいたコーヒーが終わってしまった。もっと買ってくればよかった。ちょっと酸味が強かったけれど、これを飲むと、旅のことを思い出したりしていたから。旅先で現地の食品などを買ってきて、帰ってきてからしばらく楽しむ、というのが最近のパターンだ。

Image コーヒーのパッケージ(ストックマンで購入)

ところで、フィンランドは世界で一番のコーヒー消費国なんだとか。

ちなみに、ヘルシンキでは1軒もスターバックスは見かけなかった。独自のコーヒー文化があるのだろう。カフェはあちこちにたくさんある。

« people ヘルシンキ番外編 | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ