« non title | トップページ | non title »

2009/11/08

Gershwin

朝起きて「あー今日は休みだぁ」と安心してもうひと寝入りするときの幸福ったらない。今日はそんな朝だった。

気分のいい日は部屋で音楽など聴こうと思うもので、久しぶりにガーシュインなんかを聴いていた。"Gershwin songbook"というこのアルバムは、確か、ずっと前にNYで買ったものだったかな。

用事を済ませながら聴いていて、ふと気に留まるのは、エラ・フィッツジェラルド(Ella Fitzgerald)の歌声だ。このアルバムにエラが歌う曲は3曲収められている。

なかでも有名な"Someone to Watch Over Me"は、とてもいい。"Soon"もなかなか。

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ