« Gershwin | トップページ | non title »

2009/11/10

non title

仕事で長野市に行った。

伊勢崎から長野、一日の走行距離323km。長くてしんどいけれど、行きは長野入ると浅間の雄大な景色が目に飛び込んできて楽しめた。帰りは現地を出たのが17時近かったからもう真っ暗で、横川のサービスエリアに着いたらほっとした。

出張の唯一の楽しみはランチタイムだ。せっかく長野に来たのだからと、善光寺近くの信州蕎麦のお店で蕎麦を食べる。大盛にしたかったけれど、恥ずかしかったので言えなかった。一応、ネットで調べておいたお店だったので、味は間違いなく、麺が冷たく締めてあって美味しかったなぁ。でも、笑えたのが、以前同じ出張で長野に来て、一度入ったことのあるお店だった。気合を入れて調べて行ったから、ちょっと拍子抜けしてしまう。でも、以前、勘で入ったのだから、なかなかよい勘だったということかな。

善光寺前の通りはすっかり紅葉が進み、時期としては最高だったと思う。お参りしたかったけれど、仕事で来ていたので、そうゆっくりしていられず、仁王門のところまで行き、そこで引き返してきた。

200911101255000 200911101255001

« Gershwin | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ