« The Rockefeller Center Christmas Tree | トップページ | Finland gift box »

2009/11/18

OTA ILLUMINATION 2009

先日仕事で市役所に行ったときに、O氏が「おおたイルミネーション2009」の案内をくださり、当日仕事をはやく上がれたので、行ってみることにした。会場の北部運動公園には、初めて行ったのだが、最初山をひとつ間違えて深みにはまってしまった。点灯式には間に合わないかなぁ・・と思い、諦めようとしたところに、花火が上がったのだった。それはまるで導いてくれているようで、これは行かねば・・と車を軌道に戻したのだった。

200911181843000 200911181848000

私の携帯のカメラの機能は最低レベルなので、イルミネーションを綺麗に写すことができなく、残念。公園のあちらこちらに飾りつけがしてあった。

200911181904000 屋台も出ていて、「幻の餃子」に並ぶ。

並んでいたらおばさんが横入りしてきた。冷静に「私のほうが先に並んでいましたよね」と言うと、ばつが悪そうに笑っていた。ダメですよ、ちゃっかり。

この北部運動公園は山の斜面を利用していて、その斜面が太田市内に向いているので、太田市の夜景が遠くに広がって見える。

O氏には会えず仕舞いだった。仕掛け人として大忙しだったのだろう。

終わってからメールを何通もいただいた。呼んでいただかなかったら、きっと見過ごしていただろうイベント。実際に足を運んでみてよかった。

冷え込んだ夜だっただけに、星空、イルミネーション、街の灯がこれ以上になく綺麗に見えたことは言うまでもない。

« The Rockefeller Center Christmas Tree | トップページ | Finland gift box »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ