« Christmas season | トップページ | year end »

2009/12/26

non title

昨日、イオンの中にある和幸でカツを食べた。たまにカツを食べたくなるのだが、私にとってはカツと言えばロース。他にもいろいろメニューがあるので迷いそうになるが、結局冒険ができずいつものロースカツになる。

その後、食料品売場のお酒のコーナーに行き、ベルギービール2種類と、ギネスビールを買った。最近、外国のビールが美味しくて、いろいろ試してみたくなっているから。ただ、アルコールにはとても弱いため、小瓶の半分くらいしか飲めないのが難点だ。

そして今日は休日。

まずは年賀状の作成にとりかかる。母から頼まれているのもあるので、まずはそちらから。なんだかんだと夕方までかかり、父が趣味のスポーツ仲間との忘年会に行くというので、じゃあ、こっちも忘年会する?ということになり、出かけた。母が行きたいというので、市内のあるお店に。

Image ここでもギネス(母が注文)

私は車の運転があったので、飲まずであった。

しっかり海鮮丼や巻き寿司なども注文したが、一番美味しかったのは生牡蠣だった。喉を通ったあともいつまでもあの独特の風味が鼻に抜ける感じが続いて二人ともに大満足。

明日も休みだ。

今夜はこれから須賀敦子さんのエッセイを再読する予定。

外は風が強くなってきているようだ。

« Christmas season | トップページ | year end »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ