« non title | トップページ | non title »

2010/01/21

non title

出張で東京のいろんな街を歩くことが多い。

それまでは歩いたことのなかった路地などもあって、東京ってdeepだなぁとつくづく思う。

今日は下町を歩いた。浅草橋や蔵前、上野などを。

浅草橋界隈は問屋が多く、地方では、ここまで卸売り業者が密集してはいないので、歩いていて目を楽しませてくれる。

それから、下町は昔ながらの風情がまだ若干残っていて、それらを発見しては少し立ち止まり、しみじみして眺めたりしている。昭和の時代がそこだけ残っているかのような場所が、ビルが林立する東京では際立つのだ。

Image  皮を扱うお店(浅草橋)

201001211325000 お雛様もショーウィンドウに(浅草橋)

201001211346000_2 おもちゃの卸問屋(蔵前) 箱がたくさん!

201001211345000 とても古い古本屋(蔵前)

201001211337000 201001211337001 おもちゃ屋(蔵前)

201001211337002 こんなゴム製のヘビでよく遊んだなぁ

Aimage 新しい建物に挟まれた古い家屋(浅草橋)

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ