« non title | トップページ | non title »

2010/01/24

non title

父が新しいパソコンを購入し、一緒にポイントで買った新しいプリンタのドライバーをインストールしたり、無線LANを設置して設定したりの週末。そして、Y電器ではパソコンを購入すると古いパソコンを引き取ってくれる、というので不要になった(ぜんぜん使ってなかった)初代のパソコンを出した。危険物などゴミとしては出せないので。

201001241130000_2 FM-V BIBLO

201001241130001_2 15年ほど前に20万円で購入したもの(大きな買い物だった)

最初はこのパソコンでニフティ・サーブでメールのやりとりなどをしていたものだ。ダイヤルアップで!それにとことんつきあってくれたパソコンだったから、ちょっと名残惜しかったのだった。

ニフティ・サーブ

懐かしい響き。

お店の人に聞いたら、もちろんこんな古いPCはもう、中古で店頭に並ぶことはないそうだ。それでも、なぜか100円で引き取ってくれた。20万円が100円かぁ・・・

さらば、BIBLO。

私がいま使っている2代目も、そろそろ動きがおかしくなっていて、新しいのがほしいと思う今日この頃。いまはちゃっかり、父の最新型PCを借りてこのブログを書いている。

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ