« stole | トップページ | non title »

2010/01/07

the first dream of this year

そういえば、初夢を見てなかったのだが、今朝、今年一番と言っていい夢を見た。

それは、海で波乗りをしている自分の夢だった。波乗りと言ってもボディーボード。どこの海岸かは分からないが、日本の南のほうだった。そしてそのポイントは、河口付近のすごくいい波の起こる場所で、風の吹き加減も絶妙で、サーファーたちがほとんどの波をつかんでしまうなか、1回だけ私がつかむことができた、という夢だった。

たまに波乗りの夢を見る。恐いときが多いのだが、今回は違った。

沖で波待ちしていた頃が懐かしく、でも、いまはそんな体力ないなぁ・・と思う。

きっと沖に出る間に足がツルだろうし、だいいちウエットスーツが着られるかどうか・・・

でも、波がブレイクする向こう側の世界を、ほんの少しだけでも知っているから、きっとこんな夢を見るのだろうと思う。

« stole | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ