« non title | トップページ | non title »

2010/02/21

non title

最近の出来事

2月18日

祖母の命日。

朝、お線香をあげた。

天国の祖母に電話で話せたら、どんなことを話そうか・・・と、母と話したり。

祖母がまだ元気だったころ、月に1度ほど我が家にお客に来たことを思い出す。その日の夕食は、いつも祖母の好きな混ぜご飯だった。祖母と母は決まってタクシーで市内のデパートに行って、ショッピングを楽しんでいたのだった。そして、うちに戻ってきてから、決まって買った洋服を広げて満足そうな顔をしていた。そんなことをふと思い出して懐かしむ。

・・・・・・・・・・・・・・

バンクーバーオリンピック

意外と熱中して見てしまうのが、スキーのスーパー大回転だった。

すごいなぁと思いながら。あんなに早くは滑れないけれど、山を一気に、誰にも邪魔されずに滑降したら、さぞ気持ちいいだろうな・・などと思いながら、しかしあんな究極な滑りは自分にはできないと思うのだった。

それから、橋本聖子には感動した。上に立つ人はあれくらいの責任を示していかないとダメだ。立派だと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・

一青窈のベストアルバムを買った。CD買うの久しぶりだ。

ハナミズキが一番目に入っている。

大好きな曲。手元に持っていたいと思って買った。

何度も繰り返し聴いている。春の気配を感じるこの頃は、特に心にしみる。

・・・・・・・・・・・・・・・

龍馬伝

かなり楽しんでいる。

開国の頃にも興味があるし、福山雅治の坂本龍馬がとてもいい。テンポもいいし、役者がみんないい。

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ