« non title | トップページ | non title »

2010/03/24

non title

昨年秋にかかっていた歯科よりハガキが届き、定期健診を勧めるもので、行ってみた。4ヶ月ごとの検診を推奨していて、今回特に問題なく1回で済んだのだが、歯科衛生士によると、親知らずを抜いてもよいのでは?とのコメントがあり、やや動揺している。以前かかった歯科では、歯はできるだけ抜かないほうがよい、と言われたのだ。支える歯が1本でも多いほうがよいという理由で。ところが、今回は下の2本の親知らずは、上に噛みあわせの親知らずが生えてないから、あまり意味がなく、隣の歯との間に隙間ができていて、物が詰まりやすく、今後悪化の一途をたどるだろうから抜いたほうがいいかもしれない、というのだ。歯を抜くなんて子どものとき以来だし、私にとっては一大事なので、「じっくり考えさせてください」と言って帰った。たぶん、よっぽどのことがないかぎり抜かないとは思う。

twitterのアカウントを少し前に取得してみたが、なんだか使い方がよく分からずである。昨日、東京12チャンネルの夜の情報番組で、twitterが生み出している効果についてレポートしていたが、私はまだその良さを味わうほど、使いこなせていないし、理解していない。このまま、その便利さに気づかずにブームが去るのだろうか。それとも、この波に乗り遅れてしまうのだろうか。でも、いくらパソコンを使うからといって、全てのトレンドに乗らなくてもよいとも思う。ミクシィもいまひとつ楽しめなかったし、使わなかったし、でも支障きたしていないしなぁ。

NHK-BS1の23:40から放送している「経済最前線」を寝る前によく見るのだが、今週で番組が終了してしまうというアナウンスがあった。とても、とても残念だ。キャスターの二人がとてもよかったので。この二人に好感を持っていた視聴者はきっと多いと思う。二人の掛け合いが、わざとらしくなく、真面目さもあり、愛嬌もありで。またどこかの番組でお目にかかりたいなぁ。

経済最前線のキャスター http://www.nhk.or.jp/saizensen/caster/index.html

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ