« non title | トップページ | non title »

2010/04/21

non title

先日着信をいただいていて、折り返しするのを失念していたのを思い出し、昨夜仕事が終わったタイミングで電話をしてみた。お互い一日が終わってほっとしている時間帯だったせいか、他愛もない話で長電話をした。この方と話をすると、いつも前向きで、私の言うことを絶対に否定しない、むしろ褒めてくださるので話終わったあとの心地よいこと。

なぜ今の仕事をこんなに継続してやっていらっしゃるのか?

という私の質問に

相手が喜ぶ顔を見るのが好きなんだよね

との答え。

電話越しだったが、曇りのない返答だった。

人が好きなんだろうな、と思う。

それから、男の社会ではときにケンカもあって、そんなときは“人徳量”が物を言うのだそうだ。そして体制を見極めないといけないんだそうだ。

私も、また明日も仕事がんばろう、と思う。

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ