« non title | トップページ | ニューヨーク「秘境」探検 »

2010/05/16

LAMY

昨年の誕生日にLAMYの万年筆をいただいてから、それを愛用していて、誰かに手紙を書くのが楽しくなった。装着しているブルーブラックのインクが引き立つ便箋を買ってみたり、郵便局に行ったときは、記念切手に目が行き、すぐに使わないけれど買っておいたりもして。字は下手だが、書くことは好き。ずっとメールばかりだったのが、たまに手書きのレターを出すことで、思わぬ充実感が得られたりする。書いて封をしてポストに出しに行って、人の手で運ばれる手紙。時間と手間がかかる分、思いも強くなる。便利なインターネットと程よく併用するのがよいと思う。

LAMYの話に戻るが、カジュアルで書きやすいペンだと思う。普段使いにとても優れている。

そして、この週末、思い切ってローラーボールと油性ボールペンも買ってみた。こんなふうに筆記用具を買いそろえるなんて初めて。

昨年いただいたのがイエローだったので、同色を選んだ。今年は若干、薄いイエローになったのか、でもさほど気にならない。

Image2 LAMY safari

左から 油性ボールペン、ローラーボール、万年筆

Image

飽きのこないデザインだと思う。

http://www.lamy.jp/products/safari.html

いつかMONTBLANCの万年筆とボールポイントを買うのがささやかな夢。手の届かないものではないが、自分がその筆記用具を使うところまでまだ到達していないから、まだ買わないでいる。たまに空港で専門店を覗いてはショーケースのなかのMONTBLANCにうっとりしてから旅に出かけるのが習慣になっている。いつか自分で自分自身が納得いくと思えたときに、一本ずつ購入するのだ。

« non title | トップページ | ニューヨーク「秘境」探検 »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ