« MOLESKINE | トップページ | kiryu »

2010/05/27

cloud !!

構内を歩いていて、なんとなく圧迫感を感じて空を見たら・・・

Koho0526 ←クリック

Koho0525 ←ズーム クリック!

真っ青な空にモクモクとすごい雲が。

こんな光景を見ることはあまりなく、ちょうど学内行事を撮影するためにカメラを手にしていたので、思わずパチリ。まるで建物の向こうで爆発でもあったかのような光景だった。

雲。

離れたところから見える雲と、飛行機でそのなかを突っ切っているときに見えるそれとはまるで違う。そう思うと、私たちが普段所属しているいろんな場所も、自分が見て感じているのと、ほかの場所から見える自分の場所は、見え方がたいそう違うのだろうな、などと思う。だから安易に人の状況を推測だけで判断してはいけない。また、ほかからどう映っているかじゃなくて、自分はどうありたいかを重視してやっていきたい、と、雲のことを考えながら思いめぐらせている。

« MOLESKINE | トップページ | kiryu »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ