« non title | トップページ | non title »

2010/06/24

non title

佐野市にあるS短大に広報でお邪魔した。

毎年面会してくださる女子職員のYさんを今年も訪ねた。

訪問した時間が夕方5時近かったので、編入の募集要項を渡してすぐにおいとましようと思っていたところ、Yさんは、「急いで帰らなければならないんですか?」と、応接に通してくださった。Yさんは私より少し年齢が上のしっとり落ち着いた方で、いつも親切に対応してくださる。

「ちょうど、今日、課長と、I さん(私のこと)今年はまだ来ないね、と話していたところなんですよ」とYさんがおっしゃった。

「えっ!?」

私は嬉しくて聞き返してしまった。

こんな言葉を聞くと、疲れも何も忘れてしまう。

それがきっかけで、Yさんといろんな話をした。

これなんだよなぁ・・・ 仕事の楽しさって。

Yさんの印象は、とてもひかえめでおとなしい感じだったので、彼女が「私、外に営業に出るのが大好きなんですよ、結構、出先で話をまとめてくるんですよ」と言うので、ビックリした。

「そういうお話を伺うと、私も頑張れます」と素直に言葉に出た。

心がすぅーっと軽くなる感じがした。

« non title | トップページ | non title »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ