« non title | トップページ | good-bye fielder »

2010/07/16

non title

最近の出来事

■LAMY完結

誕生日にラミーのシャープペンシルをいただいた。

送り主はこのブログを見てくださっていて、私のラミー1号をくださった方。

シャープも使い心地がよく、新しい手帳に馴染む感じだ。

Image 一番右がシャープ。これで完璧!

■twitter

ツイッターにここのところ、まったくログインしていない。やっぱり体質に合わないのだろうか。

■なつかしの音

うちの近くを流れる川(通称ヘビ川)沿いに、私が子どものころから自生している木があって、その葉っぱは唇に当てて吹くと音が鳴るもの。今週通りかかった時に車から降りて吹いてみた。それこそ子供のとき以来。うまく鳴らせるかな?とやってみたら、思ったよりうまくできた。思っていたより大きな音が鳴った。

Happa_image この楕円形の葉っぱです!

■伊勢崎の七夕飾り

伊勢崎市役所にささやかな七夕の飾りが設置されていた。我が市の地味なこと。でも、これくらい地味なくらいが案外本物っぽく見えるものだと思う。

Tanabata_image   写真中央にちょこっと見えるのが飾り

■UNI QLO

最近、やけにユニクロで服を買っている。やけにといっても数点だけど。以前はTシャツやタンクトップくらいだったが、昨日はチェックの綿シャツなんか買ってしまっている。

■BONJOVI

Bon Joviの東京ドームライブのチケットを購入。TK氏としばし盛り上がる。親切に誘ってくれたのも、とてもうれしかったなぁ。

■贅沢とは

やはり7月、暑くて蒸していて、キツイ日が多い。日本はこれから熱帯化するのだろうか。昔の夏はこんなに暑くなかったと思う。

日差しの下、プールに入って泳ぎ疲れて、かき氷をたらふく食べて、風通しのよいところでタオルケットをお腹にかけて昼寝をしたい。子どものころって、どんなにか贅沢だったことか。

« non title | トップページ | good-bye fielder »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ