« 行ってみたい場所 | トップページ | オリーヴ・キタリッジの生活 »

2011/01/24

See you again, Ebisu Garden Cinema

恵比寿ガーデンシネマが1月29日から休館するというニュースは残念でならない。

ガーデンプレイスは、以前書いたかもしれないが、私のとてもお気に入りの場所。映画館あり、美術館あり、ホテルあり、三越あり、周辺にはちょっとしたお洒落なレストランありで、パーフェクトなスポットだったから。そして、ガーデンシネマで上映する作品は大概が好みだった。いい作品を選んでいたと思う。

ウェスティンホテルに宿泊して、映画を見るというのが、私には極上の贅沢だったなぁ。

現在、ベストセレクションと題してこれまでの作品のなかから上映しているようで、そのなかに『25時』がある。私がとても尊敬する人と、まさに恵比寿ガーデンシネマで見た作品。思い出の映画だ。

東京に行く用があって、映画でも見ようかと調べると、恵比寿ガーデンシネマはいつだって見たいと思える映画を上映していた。

休館というから、きっとまた再開するはず。

そして、この映画館のファンは多いはず。

落ち着いたエントランス、適度な大きさのスクリーン、座り心地のいいシート、広いシートの間隔・・・

考えると悲しいけれど、いつかまたオープンする日を夢見ています。

恵比寿ガーデンシネマ公式サイト

サイトにはこのような映画館の自己紹介が載っている。これまたググッとくる。

『映画という“2時間の発光体”が、
あなたの瞳に灯をともしますように。
わたしたちは、メガロポリスのシティシネマです』

素敵すぎる。

« 行ってみたい場所 | トップページ | オリーヴ・キタリッジの生活 »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ