« non title | トップページ | お知らせ »

2011/07/18

Nadeshiko

なでしこジャパン、すごいなぁ。涙でちゃった。

最近、目標を達成する嬉しさを実感していないわたしには、彼女たちが素晴らしく輝いて見える。

やっぱり、最初からダメだと思っていては絶対にダメだし、努力を継続しなければ何も得るものなどないんだということを思い出させてくれた試合だった。

いま、この試合を見た日本人が、それぞれの状況のもとでそれぞれの思いを抱いたと思う。それは、きっと個人的な思いとして、だったのではないだろうか。それら個人的なプラスの思いが折り重なって、目には見えない大きなプラスになるといい。

いい試合だったから一番感動したのは、試合後にアメリカの選手と握手しているシーンだった。

国際的にも迷走している日本だけど、これをきっかけにこれから良い方向に向かうと思いたい。きっと。

« non title | トップページ | お知らせ »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ