« non title | トップページ | Nadeshiko »

2011/07/12

non title

ここのところ暑くて、でも節電しなければならないため汗をかくのを覚悟しているのが、例年と違うところだ。服装もラフなものになってくるわけだが、今年は改めてリネン素材の良さを感じる。家で洗ってもダメにならないのもいいし、使い込むほどに風合いが増すのも良いではないか!それに何より暑い日にさわやかさが持続すると思う。長袖でも暑くない。

と言ってもそんなに何着も持っているわけではなく・・・

ところで、私はことばの響きに妙にひかれるところがある。ことばの意味なんかよりも先にそのことばの音の響きにひかれるのだ。たとえば「リネン」もそのひとつ。理由などなくただ好きな響き。

そのほかには、たとえば地名だと「ダブリン」「ベルファスト」「カレリア(地方)」「ベルリン」「オスロ」「ユトレヒト」「パタゴニア」「ブエノスアイレス」「ワルシャワ」「ボルドー」「オレゴン」「ワイオミング」「シリア」などなど。

意味もなく。

« non title | トップページ | Nadeshiko »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ