« ものさし | トップページ | マックも暑さ対策 »

2011/07/27

ハルニレテラスなど

振替休で、北軽井沢から中軽井沢へ出かけてみた。

やっぱり平日は動きやすい。贅沢。

Resize0067

↑有料道路の途中のビューポイントから見える浅間山。

いつ見ても雄大で、山肌がなめらかで、とても好きな風景。

Resize0063 ←クリック!(Macが奥にいます)

↑ビューポイントにドッグランがあって、犬も人もいなかった。

要するに貸し切り!

それでMacを放してあげたのだが・・・

大喜びで走りまわると思いきや、老犬のためか、

こういう状況に慣れていないためか、控えめな動き。

普段からこんな広いところで遊ばせてあげられたらいいけれど。

写真の奥に小さく写っているビーグルがうちのMacです。

(写真をクリックすると拡大されるので、Macの姿がわかります)

↓星野リゾートにあるハルニレテラスに初めて行ってみた。

Resize0065

Resize0064

雑貨屋やレストランが数軒集まった川沿いのスポットで、小ぢんまりしている

ところが気に入ったけれど、お値段は高め。北欧デザインのお店に期待して

行ったけれど、手ごろ感はない。でもすごく欲しいものばかり。特にグラス類。

でも、今回はお蕎麦を食べて、バンやお土産のジャムを買ったのみ。

お蕎麦屋さんではペットにもお水を出してくれる。

Resize0066

↑星野リゾートに沿って流れる川。

川沿いを歩いていると、風がひんやりしていてとても気持ちよかった。

自然の冷風って本当に贅沢だと思う。

★ハルニレテラス

今回、久しぶりに北軽井沢に行ったのだが、かつてよく歩いた林道を

散歩したりして、落ち葉が積み重なってふかふかな道だから、

歩いていて気持ちいいことこの上ない。懐かしくいろんなことを考えた。

« ものさし | トップページ | マックも暑さ対策 »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ