« Berlin 6 | トップページ | Berlin 7 »

2011/09/17

カリーヴルスト

ベルリン名物と言われる「カリーヴルスト」を夕食に作ってみた。

Resize0105

何のことはない、焼いたソーセージにカレー粉を混ぜたケチャップを添えただけ。

ベルリンのレストランで食べてみたのだが、カレー粉の量が多すぎてあまり美味しくなかった。屋台で食べたほうがよっぽど美味しかったのだろうと思う。

そして、今回、うちで作ってみてこれがなかなか美味しい。

上の写真の太いほうのソーセージについて。これ、巻いてあるビニールをはがさず焼いてしまった図である。食べるときに気付いた次第・・・

情けない・・・

料理が苦手とは思っていたが、こんな料理とも言えないようなものでも失敗するのだから。

でも、このメニュー、とても簡単で美味しいのでお試しあれ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(材料)

ソーセージ(なんでも)

ケチャップ(好きなだけ)

カレー粉(好きなだけ)

« Berlin 6 | トップページ | Berlin 7 »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ