« ロックフェラーセンターのツリー点灯式 | トップページ | 007 Skyfall »

2012/11/24

Trouble with the curve

映画『人生の特等席』を見た。

Img_1

ストーリーはさておき、年老いてなお演技に深みのあるクリント・イーストウッドがいいし、アメリカには、まだ至る所にあのアメリカがあるのだと、風景の隅々まで見入ってしまった。

ボールパーク、フリーウェイ、モーテル、大衆バー、黄色いスクールバスなど、もし、それだけ見たら20世紀後半かと思うような場面が多くを占めていて、それらはわたしがアメリカと思うアメリカの光景。涙が出そうになる。

そして、野球を好きで、野球に詳しいことが、やけにかっこよく思えてくる!

イーストウッドの娘役の女優と、その相手役の男優もよかったと思う。

« ロックフェラーセンターのツリー点灯式 | トップページ | 007 Skyfall »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ