« 点子ちゃんとアントン | トップページ | Argo(アルゴ) »

2013/02/24

non title

雑誌「The New Yorker」の表紙はそれを見るだけでも雑誌を買う価値があると思う。それでうちにある数冊のなかに飾ってみてもいいのではないかと思うものがあり、額におさめてみた。実際にこの雑誌のカバープリントを飾ることはよくあるようだ。ネットショップで額入りで購入できることもあるような?

カバーを見て、「あぁ、これ好きだなぁ・・」と思うのはいつも、フランス人漫画家のSempeさんが書いたものだ。Wikipediaで調べると年齢は80歳というのに驚く。柔らかいタッチでニューヨークの街角を描いた作品が多くて、きっとファンは多いのではないかな。

Images_2

これを額に入れると・・・

     ↓

Dsc_0508ny

↑左側のほうがSempeさんの作品

マンハッタンのとあるアパートの一室で住人が自転車こぎマシーンでエクササイズ中。ほかの部屋の中の様子もなんとなく感じられる一枚。

(ちなみに額は500円程度です)

« 点子ちゃんとアントン | トップページ | Argo(アルゴ) »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ