« 冬の旅行 | トップページ | 中之条ビエンナーレ »

2013/09/14

ホテル選びのこと

9月になって涼しくなったかと思うと蒸し暑い日もあって、中途半端な気候だなぁと思う今日このごろ。大きなイベントもないので、映画でも見に行こうかと思って調べてみても、コレといった作品がなく(東京まで出れば単館系の良いものがあるのだろうが)、なんとなく億劫で映画は諦める。

年末の旅行の、ヘルシンキ2泊のホテルをまだ取ってないことを思い出し、エクスペディアで調べてみた。インターネットでのホテル探しって、楽しい反面、けっこう疲れるものだ。場所と金額と部屋や外観の写真を見て、どこかで折り合いをつけなければならない。いろんな写真を見ていると満腹状態になってきて、だんだんどうでも良く思えてくる。ひとつ言えること、それは金額が高いほど泊りたいと思うホテルだということだ。(やっぱりいいホテルは高いのです) いまは部屋の写真や口コミが出ているのでそれらを眺めてから判断するわけだが、実際行ってみてがっかりすることが多いような気がする。旅するとき、過剰にに情報を仕入れないほうが本当はよいのかもしれない。そうすれば行きあたったすべてが上でも下でもないところにおさまるのではないかな。

今回は冬の北欧ということもあり、雪が心配なので空港からのバスが発着する中央駅近くのホテルがいいなと、初めてヘルシンキに行ったときに宿泊した老舗ホテルに決めた。ちょっと前にチェックしたときより1泊の料金が1000円ほど上がっていたのが、ちょっと残念だったけれど。もたもたしているとどんどん上がってしまう。

これで、一安心。

・・・・・・・・・・・・・・

マックが天国に行ってしまってから4カ月が経った。

最初は車を運転しているときなど、ちょっとでもマックのことを思い出すと悲しくていたたまれなくなってしまった。写真もなかなか見られなかった。けれども最近やっと落ち着いてきて部屋に写真も置けるようになった。

マックがいなくなって、家の近くを散歩しなくなったなぁと思う。すぐ近くの神社にも行ってないなぁ。涼しくなったら散歩を始めてみようかな。

Img_20130914_201905

マックはよく寝る子だったので、グースカ寝ている写真を置いてみた。

水色の、マックに似合うナチュラルな木枠のフォトフレームを見つけたので。

会いたいなぁ。

« 冬の旅行 | トップページ | 中之条ビエンナーレ »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ