« non title | トップページ | プレイバック »

2013/11/03

non title

旅の服装についてあれこれ考えている。

真冬の北欧、しかも北極圏入りということもあり、いままで経験したことのない気候にどんな装備で行ったらよいのか。

とりあえずユニクロでフリースとヒートテックのインナーとレギンスを購入した。

あまりに寒かったらヒートテックを重ね着すればよいのかなぁ・・・

Dsc_0600_2

パンツは裏地がフリースになっている。これに手持ちのスノーウェアかダウンを着る。

こんな服装でマイナス15℃(ロヴァニエミの12月、1月の平均最低気温がこれくらい)に耐えられるのか心配である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

閑話休題。

この一週間にあった職場での2つの出来事について。

ひとつは、ある件で分からなかったことがあって、先輩が郵便局に問い合わせて判明したことを、親切にも電話で教えてくださったこと。分かったことをフィードバックしてくださったことがうれしかったし、きちんとしている方だと思った。(本当ならわたしが調べてお知らせしてもよかった件なのにもかかわらず・・・)

もうひとつは、土曜の勤務で(課で一人勤務の日)、部屋に掃除機をかけ終わって席についたタイミングで、ロビーを挟んだ隣の組織(法人事務局)の先輩がドリップしたコーヒーを差し入れてくださったこと。このさりげない気遣いにハッとさせられた。

大先輩の行動を目の当たりにして、自分はまだまだだと思うのであった。

« non title | トップページ | プレイバック »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ