« ショーウインドウ(ヘルシンキ&ロヴァニエミ) | トップページ | ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅 »

2014/03/23

LIFE!

話題の映画「LIFE!」を見る。

Life1


想像の域を超えない映画ではあったけれど、圧倒的な大自然の映像と音楽に支えられて「見てよかった」と思える作品に仕上がっていた。

個人的には、空想癖のある主人公の空想の場面が、CGで作り込んでいたのがちょっと残念だったけれど。それから、LIFE最終号の表紙についても、見ていてきっとこうなるんだろうなと思ったとおりで意外性はなかった。

でも、脚本がとても優れている。登場人物が発する言葉のひとつひとつが練り上げられている感じがした。また、あまり目にしたことのないグリーンランドやアイスランドの自然に引きつけられて、憧れてしまうほどのまだ見ぬ景色は無数にあって、自分の目で実際に見てみたいと強く強く思わせてくれる映画である。

それから映画を見て、どんな仕事でも、人と人との繋がりがあってこそ成り立つものなのだと改めて思えたし、その繋がりとは「信頼」そのものだということに気づかせてもらった感じがする。

以下、メモしておきたいこと。

・シャーリー・マクレーンが現役でがんばっているのがうれしかった。

・ワイルドなカメラマン、ショーンがショーン・ペンに似ている俳優だなぁと思っていたら、ショーン・ペンその人であった。(キャストについての予備知識なしで見たものだから)ショーン・ペンっていい俳優だとつくづく思う。

・断然、アイスランドに行きたくなった。

・アイスランドでのスケボーのシーンは最高。

LIFE!オフィシャルサイト

« ショーウインドウ(ヘルシンキ&ロヴァニエミ) | トップページ | ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅 »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ