« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014/09/20

non title

最近買ったもの。

Resize0416

ナイキのスニーカーとLes sacs Adam 1980 のトートバッグ。

スニーカーは、ここ何年も履き続けているLL bean のシューズがそろそろ劣化しはじめているため、旅行先などで長時間歩くのに適したものが欲しいと思っていたので、悩んで購入。いいなと思った色はサイズがちょうど切れていることが多いのだが、今回はちゃんとあった。通常は24.0なのだが、ナイキはやや細めで小さめにできているようで、24.5がいい感じに履けた。この色ならおとなしめなので、ジーンズにもスカートにも合いそう。

それからバッグのほうは、先日東京に出たときに三越で買ったものだ。最近まで使っていたバッグが小さい割にとても重くて、軽いものが欲しいなぁと思っていたところに、デザインも風合いも気に入ったものが目にとまり、これもその場でかなり迷ったけれど、そう出会えないものでなかいかという気持ちになり購入した。同じ色で違うデザインもあり、どちらにしようかも迷った。女性店員の方が丁寧に応対してくれ、ご自身が肩にかけてどう見えるか試してくれたりして、結局写真のものに。ポニーの革でとても軽く、買ってよかったなと思える。(なぜかポニーの革と聞いて少し複雑な気持ちになったけれど) 特に気に入った部分はステッチの色が紺というところ。仕事にも、あと斜め掛けできるので旅行にも使えると思う。この斜め掛け用の部分は下に下げておいても気にならないのも良い。革用のクリームを塗り込んで大切に長く使いたい。

Les sacs Adam 1980 というブランドは実は知らなかったのだが、日本のメーカーだそう。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ