« ヘルシンキ大学図書館 | トップページ | Nicola Conte -COMBO- Blue Note Tokyo »

2015/02/09

February

今年ももう2月に突入。

年末年始にパリとヘルシンキに行ったときのことを書きたいと思っていたのだけど、今回は現地でツイッターやフェイスブックでリアルタイムに情報発信したせいか、帰ってきてからヘルシンキ大学図書館のことはアップしたものの、その後、あまり書く気が起こらずです。

これも、情報発信ツールの変化のせいですね。

旅をしながら発信すると、その場その場で消化されているような感じで、帰ってきてからあれこれと書きたい欲求がなくなっているような感覚。すでにいろいろなサイトでも紹介されていることも多く、改めて自分が書かなくても...とも思ってしまう。

SNSが発達して、以前はできなかったリアルタイムのやり取りが手軽にできるのは、一人旅の身としてはとても楽しい。このスタイルもこれから進化していくのかな。

宿泊したホテルについては、追々紹介しようかな、と考えています。

パリで滞在したホテル周辺は小さな書店や出版社が多い文化的なエリアで、歩いているだけでわくわくするような場所でした。

Resize0082

Img_20150101_064747

« ヘルシンキ大学図書館 | トップページ | Nicola Conte -COMBO- Blue Note Tokyo »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ