« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

2015/08/15

ミッション:インポッシブル ローグネイション

(追記 9/4)

実はこの映画、2回目も劇場で見ました。やっぱりトム・クルーズは最高ですね。一緒に見た知人にどの場面が印象に残ったか聞いたら、レベッカ・ファーガソンの格闘シーンだとか。わたしは断然、トム・クルーズのカー&バイク シーンなのだけど。人によって違うものですね。久しぶりに有楽町の大スクリーンで見たのですが、冷房が効きすぎて寒かったなぁ。

*******************************

ここのところ記事を書かずにいました。

特記事項もなく夏が過ぎようとしています。

先日、久しぶりにレイトショーで映画を見ましたので、ちょっとだけ記録。

この類の映画は、トム・クルーズが主演でなければ見ないと思う。シリーズは(確か)すべて映画館に足を運んで見ている。

P17

オープニングからグイーッと引き寄せられますね。それにしても、スーツで飛行機に飛び乗るって!かっこ良すぎる。

P11

P0

アクションでありながら、コメディーの要素も10%くらい含んでいて、何度かクスクスって笑ってしまう場面がある。敵に対してその余裕さが、またかっこよさを醸し出している。

このシリーズの面白さは、世界のいろんな都市を股にかけているところで、たとえば東京から大阪に移動するのと同じ感覚で、登場人物がワシントンやニューヨークからウィーンやロンドン、モロッコなどに移動する。そういうところも見どころかな。

それから、なぜかいつも運が味方するのも面白い。50/50の確率の賭けが主人公に味方するところ。

頭の中を空にして、何も考えずに見て、スカーッとなれる映画です。

モロッコでイーサン(トム)が、BMW(だったかな?)とバイクを乗りこなす場面は、誠にかっこよかったです。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ